土曜日の夜に珍しく

「明日、オレ誕生日だからバースデーケーキ」と

やたら張り切ってた旦那ちゃん

 

いつもは

 

誕生日なんて気にしてないから

珍しいなと思いましたよ

 

 

そして昨日

 

 

「誕生日だからお昼は食べに行く」と

これまた張り切る旦那ちゃんナイフとフォーク

 

こんなにアピールされると

 

何を食べに行きたいんだろうと

ちょっと気になりますよね

 

 

でも

 

 

誕生日アピールを気にしない子ども達は

それぞれに食べに行きたいものをアピール笑

 

 

 

先週スシローでたこ軍艦に出会い

メロメロになった次男くんは

ここぞとばかりにアピールしたのに

 

「自分で決めるから!!」と

あっさり却下されてましたガーン

 

 

いつもなら

 

 

子ども達の意見を優先しがちだから

ますます珍しいなと思った私は

 

「何を食べに行きたいんだろうはてなマーク」と

ますます興味を持ちますよね

 

もしかしたら

 

普段は行かないような

ちょっとイイお店かもしれないし

 

もしかしたら

 

何でもない日に行かないような

ちょっと遠い場所かもしれないし

 

お昼が近づいてきてお腹も空き始め

ますますワクワクしていたんです

 

 

それなのに

 

 

旦那ちゃんが”絶対にここ”と選んだのは

特別でもなんでもないラーメン屋さんポーン

 

どうやら

 

「二郎系ラーメンが食べたい」そうで

みんなでお出かけしてきましたよ

 

 

私も子ども達も二郎系に興味ないから

ごく普通のラーメン食べたんだけど

 

旦那ちゃんは

 

お望みの二郎系ラーメンを食べて

「久しぶりだなぁ」と喜んでました

 

 

 

常に子ども達の事を考えていて

家事も育児も頑張っていて

 

学校行事にも出かければ

PTA役員まで引き受けるような

”お父さん業”に勤しむ旦那ちゃん

 

誕生日当日が父の日だったから

みんなでワイワイしようと思ったのに

 

ラーメンを食べに行って満足なんて

なんだか可愛らしいですよねラブラブ

 

 

帰りに

 

 

寄り道してパフェを食べる予定だったのに

買い物に行った近くにシャトレーゼがあり

 

ついつい

 

暑かったのもあり5人揃って

チョコバッキーを食べた私たち

 

 

この後でパフェ食べに行っても良かったのに

どうやらみんな満足しちゃったみたいで

 

お昼のラーメン代よりデザートの方が

高くなりそうだななんて考えていたのに

 

端数をポイントで支払ったのもあり

デザート代が300円で済みました笑

 

 

だから

 

 

帰りにケーキを買って帰って

夜に食べてもいいかなと思ったのに

 

誰も賛成してくれなかったから

その後は普通の1日になりました

 

 

こういう過ごし方も

平和でいいですよねデレデレ

 

ついつい何かしなくちゃと思うけど

穏やかな1日が一番な気がします