次男くんと2人だけで出かけた日に

「お昼ご飯どうする?」と聞くと

「お寿司がイイ爆笑」と即答

 

だから

 

ちょうど近くにスシローがあったので

入ってみる事にしたんです

 

 

最初

 

 

次男くんはスシローに初来店だから

とっても楽しそうにしてたんだけど

 

いつもなら奪い合いになるタブレットを

独占してメニューを見ているうちに

テンションが落ちてきたんですポーン

 

親としては

 

珍しく2人で外食なんだから

もっと喜んでよ思いつつも

心配になってきますよね…

 

どうしたんだろう?と思いながら

次男くんが選ぶのを待っていると

 

 

「マダコがどこにもないガーン

 

 

どうやらタコ好きな次男くんは

マダコが食べたかったようで

 

それが見つからないから

一気にテンション下がってたみたいです

 

 

 

 

そんな事を言われたって

ないものはないですよね笑い泣き

 

でも

 

「何か違うのにしたら?」と

色々とおすすめしてみても

どれも次男くんには響かなくて…

 

 

あまりに長くメニューを見てるから

そろそろ諦めてよと思っていると

 

「ママ、タコあった爆笑

 

そう言いながら見せてくれた画面には

たこ軍艦が表示されていましたよ笑

 

どうやら

 

”握り”のリストにないから諦めて

軍艦や巻物のリストを見てて

これを発見したようです

 

 

 

 

たこが小さく切ってあるおかげで

小学生にも食べやすそうでしたよ

 

いつもだと

 

好きすぎて口に入れすぎ

噛むのに苦戦してますからね泣

 

 

きゅうりや海苔も好きな次男くんには

最高の組み合わせだったらしくて

 

この皿の後にも

どんどん頼んでました

 

 

結局

 

この日はたこ軍艦ばっかり食べて

かなり満足してました爆笑音譜音譜

 

 

夜になって

 

 

仕事から帰ってきたお父さんに

「スシロー行こう」と誘う次男くん

 

お昼に行ったばかりだというのに

たこ軍艦への愛が止まりません!!

 

 

「また今度ね」とあっさり振られても

「明日行こうよ」と粘る次男くん

 

「明日は学校だから無理でしょ」と言われ

「休んでもいいよ」と言ってましたから笑

 

 

マダコがないって言われた時は

店選び失敗したと思ったけど

 

結果的には

 

たこ軍艦に出会えたから

スシローで良かったです

 

 

小学2年生の次男くんは

喜怒哀楽がハッキリしてるから

 

こちらにも嬉しさが分かりやすくて

「またこの顔が見たい」と思い

ついつい甘やかしちゃうんですよね

 

きっと

 

今月中にもう一回

スシローに行く事になるでしょう真顔