去年の8月にプレゼントされた

長女ちゃんお気に入りの腕時計

 

 

お気に入りすぎて家でも使ってて

肌身離さず持ってたおかげで

 

ポケットに入れたまま

洗濯機で洗ってしまったのに

 

日常生活用防水のおかげで

壊れる事なく使えたので

 

そんな事があったと知らないまま

長女ちゃんが愛用していたこの腕時計

 

 

そう言えば

 

 

今年になってから全然見ないなと

ちょっと気になりはしたものの

 

中学生から高校生になったし

好みが変わったのかなと思ってたんです

 

正直なところ

 

スマホがあれば時間は分かるから

腕時計はなくても困らないんですよね

 

だから

 

「あっ、飽きたんだな」と思ってたら

どうやら違ったみたいなんです爆弾

 

 

たまたま腕時計の話しになった時

長女ちゃんが言い出したんですよ

 

 

「怒られるから言わなかったけど…ショボーン

 

 

 

去年の12月にスマホの機種変したくて

どの機種にするか迷ってた私は

 

用事で出かけたついでに

店頭に実物を見に行ったんです

 

その時

 

スマホに全く興味のなかった子ども達は

「車で待ってる」と3人で駐車場にいたんです

 

その時

 

腕にはめてた時計を外して

遊んでたらしいのですが

 

その日以来

 

お気に入りだった腕時計が

ずっと行方不明なんですってチーン

 

 

本人の話しによれば

 

 

・駐車場で待ってる時は

 手でいじってたから絶対あった

 

・次の日にない事に気がついた

 

・こっそり車内を探したけどなかった

 

 

という事は

 

 

スマホの実物を見た後に寄った

飲食店の駐車場に落としたのかしらはてなマーク

 

 

長女ちゃんは車の3列目に座ってて

スマホを見終えた私と旦那ちゃんは

運転席と助手席のドアしか開けてないし

 

飲食店の中で腕時計をいじってたら

おそらく私が気になったはずなんですよ

 

そして

 

忘れ物だらけの4人と出かける時は

食後に座席と机の下を見るのが習慣だから

店内で落とした可能性はないと思うんです

 

 

「ない」と気付いた段階で教えてくれたら

場合によっては駐車場に確認に行けたし

お店に電話で問い合わせだってできたのに

 

怒られたくないからって

どうして隠そうとするんでしょうねムキー

 

しかも

 

「怒られるから言わなかったけど…ショボーン

 

長女ちゃんはよくこのセリフを使うんだけど

そんなに怒ったりしてないんですよ

 

どういう訳か

 

自分に都合の悪い質問をされる事を

「怒られる」と表現するんです真顔

 

そもそも

 

怒られないようにしようと思う子ならば

もっと縮こまって生きてると思いませんはてなマーク

 

毎日朝から晩まで自由に過ごしてるのに

「怒られるから言わなかったけど…ショボーン

都合の悪い時だけ言われても困ります

 

 

結局

 

 

警察にも届いてなかったし

腕時計が見つかる事はないままで

 

でも

 

「同じの欲しいから自分で買う」と

かなりお気に入りだったみたいなので

新しい腕時計を注文してみましたよ

 

 

洗濯にも耐えれる丈夫な時計でも

失くしたらおしまいですからね

 

今度は

 

なくさないように

気をつけてもらいたいです

 

 

レビュー書いたら

10年保証がつくんですよ

 

 

お部屋の時計も見やすさ重視でこれ

 

 

スッキリしてて素敵だけど

パッと時間が分からない子が…

 

分の目盛りがないのもダメなんですよね…