アスパラをもらって季節を感じて

 

続いてそら豆をいただき

「もうこんな時期か」と思い

 

さらにアスパラをいただいて

ますます季節を実感してる私です笑

 

 

毎月カレンダーをめくる都度に

「もう◯月だっ」と思ってるけど

 

最近ますます1日がアッと言う間で

時間の流れの速さに驚きです

 

歳をとると早く感じると言われてても

まさかこんなに早くなると思っておらず

 

40半ばで既にこんなペースだと

この先どうなるか心配にすらなりますねあせる

 

 

 

通信制高校に通う長女ちゃんが

毎日家にいるのに慣れてきたけど

 

それに加えて

 

運動会を拒否した長男くんまで

毎日家にいるものだから

 

それぞれ勝手に過ごしてくれるとは言え

家で1人になる時間が全然取れないので

ちょっとしたストレスを感じてて

 

心が疲れてきているのか

体まで重く感じる今日この頃なので

 

月が変わったのをきっかけに

動く時間を増やそうかなと思いますひらめき電球

 

 

PCやスマホを見ていたり

読書や学習してる時間も長くて

 

どうしても1日の中で

座ってる時間が長いから

 

ポケモンGOのおかげで

だいぶ歩くようにはなったけど

 

もう少し積極的に

運動してみるつもりですウインク

 

 

と、ここで宣言しておけば

 

 

きっと自分1人で思っているよりは

「動かなくちゃ」と思えますよねはてなマーク

 

せっかく長女ちゃんと長男くんもいるし

体を動かす遊びを増やしたりして

 

「家で1人になれない」と言ってても

それはどうしようもない事だから

 

どうせなら

 

1人ではできないような事をすれば

「いてくれてありがたい」と思えるでしょう!!

 

 

体重に大きな変化がなくても

筋力が落ちてきたりしてるのかしらはてなマーク

 

腕が上がらないとか

膝や腰が痛いとか

 

具体的な症状は何もないんだけど

なんだか体が重たいんですよ笑い泣き

 

手遅れにならないうちに

頑張ってみようと思います真顔

 

 

密かにこれが欲しいんです

 

 

気が向くと私もピョンピョンしてます

 

 

これのある生活に憧れてます