去年から始めたポケモンGO

 

最初は長男くんが始めたんだけど

小学生が1人で進めるのは大変で

 

「ママも手伝って」と言われて

手を貸してしまったのが最後

 

予定のない日の大半を

ポケモンGOに費やしてる私たち

 

 

昨日

 

 

冒険の記録?をよく見たら

思った以上に歩いていてビックリポーン

 

 

 

ポケモンGOをやってる時間だけで

もう1000kmを超えているんですってポーン

 

月曜10時頃から翌月曜10時頃の集計で

これは土曜の夜のスクショだから

実際はもう少し行くと思うんだけど

 

改めて

 

「よく歩くなぁ」と

自分に感心しちゃいましたデレデレ

 

 

 

ポケモンGOをやるために

スマホ片手に外に出るものの

 

途中で楽しそうな場所を見つけると

ついつい寄り道が始まるし

 

「ママ、やっといて」と

子ども達だけ遊びに行く事もあって

 

家の中にいると揉めがちな子ども達の

外に出る良いキッカケにもなってます

 

 

これから

 

 

暑い季節になってきたら

外を歩くのも大変になるから

 

早朝や夕方のお散歩に切り替えようかと

密かに思ってはいるんだけど

 

そうなったら

 

いつもの道もまた新鮮に感じて

歩くのが楽しくなりそうですよ

 

 

帽子が似合わないのが悩みです

 

 

普段は日傘なんだけど

スマホいじるには邪魔なんです

 

 

このお散歩バッグ

ちょっと気になります