久々に数珠を使う機会ができて

クローゼットから取り出した時

 

 

中身は別に保管してるというのに

箱を残したままだった事に気がついて

 

10数年間も大事にしまってあった事に

自分でもビックリしたんです

 

 

このクローゼット

 

 

3畳くらいの独立した部屋になっていて

普段あまり入らない場所なんですね

 

だからこそ

 

備え付けの大きな棚がついてるから

使い勝手は良いはずなのにも関わらず

 

「とりあえずっ」と置いたら

視界に入らないから忘れてしまい

不用品が溜まりやすい構造なのです!!

 

 

だけど

 

 

この数珠の空き箱をきっかけに

クローゼットを見直す事にしましたよ

 

家を建ててから10数年の間

適当に置いてた物たちを

見直してみる事にしたんです

 

そうしたら

 

引っ越しの時に段ボールで運んできて

中身を少しずつ取り出してたみたいで

 

大きな段ボールの中に

腕時計が一本だけ入っていたり

 

とっくに処分したと思ってた物が

丁寧に収納されてるのが見つかったりと

 

思った以上に不用品が多くて

またまたビックリしましたポーンあせる

 

 

棚に並べてある物を全部確認して

改めて収納してみたらスッキリ!!

 

ドアを閉めたら見えない場所とは言え

なんだかとっても気持ちが良いですね

 

ついでだから

 

床の物もどかして雑巾掛けをして

ピカピカの空間にしておきました

 

 

この調子で

 

 

階段下収納にも手をつけたいものの

ここより大変そうだなと思うと

なかなか重い腰が上がりません笑い泣き

 

でも

 

今の時期が一番動きやすい気がするから

梅雨を迎える前に着手したいところです

 

 

 

段ボールから出てきた腕時計は

高校生の頃使ってたスヌーピーでした

 

 

階段下収納ではこれが大活躍

 

 

家の中でキャンプごっこ

本当に必要な物って何かしら?