ポケモンGOを始めてから

歩く距離が伸びた私たち

 

自転車や車で出かける日もあるけど

ポケモンを探しに行くには

歩くのが一番向いてる気がします

 

 

先週は予定がギッシリ詰まってて

比較的お散歩時間短かったのに

 

49.4km

 

これはゲーム中にカウントされた距離だから

実際はもっとたくさん歩いてるはずです!!

 

 

ポケモンGOをする時って

どうしてもスマホを見ながら歩くから

 

誰かがスマホをいじってる時は

持ってない人がフォローして

安全には気をつけるようにしてるんだけど

 

例えば

 

長男くんがポケモンGOをやっていて

長女ちゃんが付き添いで歩く時

 

スマホを持ってない長女ちゃんは

ただの付き添いで退屈するかと思いきや

 

「長男くんから色々聞けて楽しいよ」と

意外と楽しんでいるみたいなんですよね

 

そこで

 

2人でどんな話しをしながら

歩いてるのか聞いてみたところ

 

 

「魔法使いの話しとかニコニコ

 

 

屈託のない笑顔で教えてくれる長女ちゃん笑

 

 

「魔法使いって何はてなマーク」と

聞きたくなるのを我慢して

 

「他にははてなマーク」と聞いてみると

本当に色んな話題があるみたいでしたひらめき電球

 

 

小6男子と高1女子は

お互いに興味関心が違うから

 

その知識を交換し合うのが

どうやら楽しいみたいですニコニコニコニコ

 

 

こういう関係イイですよね

ずっと続けていって欲しいです

 

「勝手に産んだくせに…」

「どうして産んだの…」

 

私に対してこの手の台詞は

3人ともたまに出てくるけど

 

そう言えば

 

「1人っ子が良かった」とは

全然言われた事がない気がします

 

「○○ばっかりズルい」

「自分だけ損してる」

 

そんな文句はよく言うのに

1人っ子に憧れないのは意外です

 

 

この間も

 

 

長男くんが帰ってきた時に

長女ちゃんが留守にしていて

 

「いつ帰ってくる?」と

ソワソワしていたから

 

「そのうち帰ってくるでしょ」と

適当に返事をしてみたところ

 

「いないと困るよ」と

文句を言い始めて

 

さらには

 

「帰ってこなかったら殺す」と

よく分からない発言してましたから笑

 

 

基本的に夕方に留守にする事ないから

いないのが不満だったんでしょうね

 

だからって

 

「殺す」なんて発言は

よくないので注意しておきました

 

でも

 

「帰ってこなかったら殺す」なんて

とっても可愛らしい発言ですよね

 

弟を置いて出かけたまま帰らないのは

かなり罪が重いみたいです笑笑笑

 

 

3人で手を繋いで飛んでましたよ

 

 

外遊び用にこれを購入したら

部屋の中でボール投げを始めて…

 

 

長男くんがこれに入ったら

次男くんも一緒に入ろうとしてました