次男くんの風邪を移されて

鼻がグシュグシュしてた私

 

幸いな事に

 

「風邪っぴきのお話し」を書いた翌日

すっかり回復して3連休を楽しめました

 

 

 

この連休も相変わらずポケモンGOのために

みんなで2時間ちょっと歩いてきましたよ

 

 

学校では

 

 

インフルやコロナが流行っているから

学級閉鎖するかの瀬戸際だと言うのに

 

風は冷たかったものの

歩いてると暑くなってきて

上着を脱ぎ始める子ども達

 

どんどんと脱ぐのはご自由だけど

自分で持って欲しいものですね

 

 

歩きながら

 

 

「春休みは何しよう?」と

みんなで相談したり

 

「ここを曲がってみようよ」と

全然知らない道を歩いてみたりで

アッと言う間に2時間が経ちました

 

先月スマホを機種変してから

万歩計機能を設定してないので

何歩くらい歩いたか不明だけど

 

きっと

 

ポケモンGOを始めてから

ますます歩く距離増えましたよねウインク

 

 

混んでる場所が好きでないから

普段の土日より混む3連休は

なるべく出かけないようにしてるのに

 

「ずっと家にいるのは退屈ショボーンえーグラサン」と

どこかへ出かけたがる子ども達

 

この3日間は

 

お散歩したり図書館へ行ったりと

とりあえず家から出てみたら

とっても満足してくれました

 

 

「休みは外に出たい」からって

遠出や外食ばかりねだられたら

毎回叶えてあげるのは厳しいけど

 

とりあえず家から出れれば満足で

お金をかけなくても喜んでくれるから

 

「その位なら叶えてあげよう」と

ついつい外出に付き合いたくなりますよ

 

子ども達が成長するのに合わせて

娯楽費は増えると覚悟してたのに

 

普段から物欲がないだけあって

特別な事でなくても喜んでくれるから

思ったより出費が少なく済んでます

 

 

大人より歩幅の狭い子ども達は

1日に何歩くらい歩いてるのかしら?

 

 

お散歩しながら

これを歌ってる子ども達

 

 

家族みんなで共有できて便利です