今週は次男くんが風邪引いてて

鼻がグシュグシュだったんですガーン

 

こんな時は

 

普段だって隣りで寝てるけど

いつも以上にくっついてくるから

 

ある朝

 

私まで鼻がグシュグシュし始めて

珍しく風邪を移されたんです笑い泣き泣

 

 

子どもから病気を移される事は

滅多になかったはずなのに

 

昨年はインフルも移されたし

私も歳を重ねて弱ってきたのかしら?

 

 

幸いな事に

 

鼻水以外は症状なかったから

ひたすら寝てれば治るかなと思い

 

子ども達が帰ってくるまで

布団の中にいる事にしたんです!!

 

 

ところが

 

 

何もかも放棄して寝ようと思ったところへ

学校から1通のメールが届いたんですゲロー

 

学校からのメールなんて

ロクな事ないに決まってますよね

 

案の定

 

クラスで体調不良者が続出してるので

感染拡大防止のため下校時間を早めるとあり

迎えにこいと書いてありました笑い泣き泣泣泣

 

 

と言うわけで

 

 

私のお昼寝タイムが終了したと思いきや

「オイラも一緒に寝る」と言ってくれ

無事にお昼寝する事ができましたウインク

 

この季節は

 

眠くて体温上がった子どもと寝るのは

とっても気持ち良いんですよね

 

おかげで

 

4時間近くお昼寝した後は

鼻水も少しマシになってました

 

 

まだティッシュは欠かせないから

この連休は家の中で遊ぶしかないかしら?

 

 

それにしても

 

 

このクラスは2学期にも

インフルで学級閉鎖したのに

 

今回もインフルエンザ流行ってるけど

そんなに何度も感染するものなのかしらはてなマーク

 

日曜日に学校から体調確認のメールが来て

その結果次第で週明けは学級閉鎖らしく

 

来週の予定がどうなるのか

ちょっと不安な私がいます

 

 

 

保湿ティッシュを一度使い始めたら

もう辞められなくなりました

 

 

もうすぐ花粉も飛びそうですね