まだまだ続いてるポケモンGO

 

1つのスマホでみんなで遊んでるから

最初の頃は奪い合いが起きてたのに

 

誰かが独り占めしようとしたら

お母さんが1人で堪能するシステムにすると

 

「交代だからね」と言いながら

3人でうまく遊べるようになりました笑

 

 

春休み中も

 

 

暇さえあればやってるんだけど

家で堪能できないゲームだから大変です

 

出かけた時も

 

「ついでに」なんて言いながらやっていて

ついつい長引いてしまうんですよねあせる

 

 

現実世界と同じ地図を使って

ポケモンを捕まえていくから

 

「あっ、ここにいる」となると

普段歩かない道を通ってみたり

それはそれで楽しいんです

 

 

車でよく通る道を少し外れると

こんな道があるの知りませんでした

 

 

「これが欲しい」となれば

歩く事は苦にならないんだけど

 

目的地がこんな場所だと

ついでに遊んだりできないから

ちょっとつまらないんです笑い泣き

 

 

と思ってるのは私だけで

子ども達はどんどん進み

 

この雪の向こう側にある

滑り台を楽しんでましたよチーン

 

 

防寒着がいらないくらい暖かいけど

なんせ辿り着くまでが雪道だから

 

滑り台が貸切でハムスターのように

クルクルと何度も滑ってましたポーン

 

 

最初は

 

 

滑る面が乾いてるか

慎重に確認してたくせに

 

「イケるビックリマークお尻濡れなそう!!

 

そうなった途端に無防備に滑るから

滑り終わった後の所の雪に突っ込んで行き

 

結局

 

はしゃぎながら濡れた靴で滑るものだから

お尻もそれなりに濡れてましたけどねチーン

 

 

それにしても

 

 

お尻が濡れるのが嫌ならば

靴だって濡れるの嫌じゃないですか?

 

どうもこの辺の感覚が

理解できないんですよね…

 

 

ポケモンGOは外に出る必要があるから

ゲームの割に健康的な気がするし

 

一歩外に出れば

 

画面に釘付けになるわけでもなく

こうして遊び始めちゃう3人だから

 

「毎日ゲームばっかり」なんだけど

運動量は多めな我が家です笑