昨日のブログを書き終えた後

段ボールについて調べてみました

 

そうしたら

 

土に返しても大丈夫そうなので

雪が解けたら試してみようと思いますウインク

 

 

あちこちのサイトを覗いてみたら

デメリットも書かれていたけど

 

我が家ではクリアできそうなので

どうなるか楽しみですよ

 

 

・完全に土に還るまで時間がかかる

 

場所はたくさんあるから

時間かかっても気にしません

 

・土に還るまで虫が好む環境になる可能性

 

そもそも虫はたくさんいるから

そんなの全く気になりません

 

・見た目が悪くなる可能性

 

目立つ場所には置かない予定だし

上から軽く土をかければ見えないはず

 

 

畳んで縛って捨てた方が

ラクな気がしなくもないけど

 

なるべく家にいたい私としては

敷地内で完結できるのは魅力です笑

 

 

 

生ゴミも土に還してるから

我が家は可燃ごみも少ないし

 

パックやトレー、牛乳パックは

スーパーへ行くついでに置いてくるし

 

これで

 

段ボールを捨てに行かなくなれば

ますますゴミの日を気にしなくて済みます

 

 

どんどんと生活をシンプルにしていけば

私の「やらなくちゃ」が減っていくと思うと

 

地球のためにもなるだろうし

良い事しかありませんよ飛び出すハート

 

 

とにかく

 

 

自分が面倒だと思う事を

やらずに済むようにしていって

 

家事に割く時間も削れるだけ削って

楽しい毎日を過ごしたいと思いますよ

 

最近は

 

どんどん”やらなくちゃ”を縮小して

好きに使える時間が増えてるから

 

朝から長女ちゃんと

運動する時間ができました

 

 

 

誰もいない静かな体育館で

バドミントンや卓球をするのが

最近の日課になっています

 

 

朝の冷え切った体育館で運動していると

意外と気持ち良いんですよね

 

ストーブなんて点いていなくても

じきに体が温まってきて

そのうち上着を脱ぎ始める私たち

 

たった30分という短い時間ではあるけれど

ここでたっぷり動いて体が目覚めると

1日をスッキリ過ごせる気がしています

 

 

 

家に欲しいと言われても…

 

 

ラケットはヨネックスが好きです

 

 

遊ぶにはこれが一番!