図工や生活科の時間に

折り紙している次男くんは

 

学校で折り方を覚えてくると

帰ってきてから量産していますグラサン

 

 

「ママも一緒に折ろうよ」と

お誘いを受ける事も多くて

 

折り方を知ってる作品だったとしても

「どうやるの?」なんて聞きながら

並んで折り紙を折っていますよ音譜

 

 

寒くて外遊びもしにくいから

みんなで折り紙イイですね!

 

 

そんな時

 

 

玄関のチャイムが鳴ったので

手を止めて応対に出たんだけど

その時にいただいたのがこちら

 

 

一辺が30cmちょっとある

正方形の箱だったんです

 

これを見た瞬間

 

「デッカい折り紙だニコニコニコニコ爆笑

 

正方形=折り紙に見えてしまい

ついついテンション上がってました笑

 

 

これを届けて下さった方は

折り紙にハマってるの知らないし

 

仮に

 

折り紙好きと知っていたとしても

なかなか贈り物にはしませんよねあせる

 

 

「折り紙な訳ないよねはてなマーク」なんて言いながら

包みを開けて出てきたのはこちら

 

 

普段この手の商品は購入しないから

子ども達は珍しがって喜んでましたよ

 

寒い季節にはピッタリです

アッと言う間に消える事でしょう

 

 

ちなみに

 

 

開封するのをワクワク見てた長女ちゃんは

明け終わると同時に包装紙を奪ってました

 

 

残念ながら中身は折り紙でなかったけど

包装紙は折り紙に生まれ変わるそうですよ

 

 

少し前までは

 

 

ラッピングになんて興味がなくて

早く中身を見たい一心で

包装紙はビリビリにしてたのに

 

「折り紙にしたい」となった途端

キレイに開けられるから不思議ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

いろんなアソートがあるんですね

 

コーヒー好きでなくても

飲める物が入ってるの嬉しいです