近所のおばあちゃんが教えてくれて

折り紙ブームが来た我が家

 

普段から

 

折り紙はたくさん用意してあるから

思いたったらすぐ折れるんだけど

 

子ども達が楽しく折るのを見ていたら

折り紙の種類を増やしたくなったんです

こんなキラキラの折り紙があったら

ちょっとテンション上がりそうだし

 

作品によっては裏が白くない方が

見た目がカッコ良かったりしません?

 

 

だから

 

 

「欲しい柄の折り紙ある?」

 

 

文房具売り場に行ったついでに

子ども達に聞いてみたんですよ

 

そうしたら

 

 

「折り紙、家にあるよニコニコ

 

「模様とか要らないしグラサン

 

「お母さん欲しいなら買えばキョロキョロ

 

 

喜んで選んでくれると思ったのに

また面倒な事を言い出したって顔されました

 

 

私が子どもの頃にこう言われたら

メッチャ喜んで選んだだろうに

 

我が家の子ども達は

なんて冷めてるんでしょう…

 

 

ところが

 

 

 

こんなお菓子をいただいたら

包装紙を欲しがる長女ちゃんポーン

 

理由を聞くと

 

「折り紙にしたいニコニコ」と

即答してくれましたポーンポーン

 

 

折り紙を教えてくれたおばあちゃんが

「包装紙や広告の紙は折りやすい」と

言っていたのを覚えていたみたいです

 

そこで

 

望み通りに正方形に切ってあげたのに

あまり使ってる姿を見ないんですよ爆弾

 

 

さらに別の日に

 

 

今度は草加せんべいをいただいたら

やはり包装紙を欲しがる長女ちゃん

 

だから

 

「全然使わなかったじゃん」と

ちょっと文句を言ってみたら

 

 

「貴重だから大事に使ってるの」

 

 

ポーン  ポーン  ポーン  ポーン  ポーン

 

 

市販の折り紙は欲しがらないのに

折れ目のある包装紙の折り紙が大事で

すごく気に入ってたらしいんですよ!!

 

そんな事を言われたら

 

せんべいの包装紙だって

折り紙にしてあげます

 

 

洋菓子の包装紙と違って

ものすごく地味な感じだけど

 

これはこれで気に入ってるらしく

大切に使っていくそうです

 

 

もうすぐ誕生日を控えていて

プレゼントに欲しい物を聞けば

「何もいらないニコニコ」と即答なのに

 

よその家の子はときめかなさそうな

こういう物は喜んでくれるんですよね

 

 

お金をかければ良いって事でもないし

本人が気にいるのが一番だけど

 

それにしても

 

我が家の子ども達の感性は

独特過ぎて理解が難しいです

 

 

赤が大好きな長男くんに

これを買った事がありますよ

 

 

このケースは蓋の繋ぎめが割れにくく

壊し屋さんでも便利に使ってます

 

 

これがちょっと気になったけど

刃物で切った方がキレイですね