1月に思いつきでメルカリを始め

地道に続けている我が家

 

発送のために週に数回は

クロネコヤマトへ行くんだけど

 

こまめに通っているせいか

すっかり顔を覚えてもらったようで

 

受付のチャキチャキしたお姉さんに

「いつもありがとうございます」と

毎回言われるようになったんです

 

 

最初の頃は

 

 

「ありがとうございました」だったのに

「いつも」をつけていただくと

ちょっとくすぐったい感じがするどころか

 

送りやすい物しか出品してないから

送料なんて210円しか払ってないので

申し訳ない気すらしてきますあせる

 

 

とは言え

 

 

チャキチャキしたお姉さんに

毎回元気にお礼を言ってもらうと

悪い気はしないですよね

 

丁寧なお礼を言われたいとか

常連さん扱いして欲しいとか

そんな気持ちは全然ないけど

 

でも

 

元気に丁寧な声掛けしてもらえると

なんだかパワーをもらえる気がして

 

コンビニから発送でも良いのに

ヤマトの営業所へ行きたくなりますデレデレ

 

 

 

ポケモンGOをしてて見つけた

丸い形の昔ながらの郵便ポスト

 

今までは

 

「可愛らしい形だな」

「四角より好き」

 

丸いポストを見かけると

そんな風に思ってたのに

 

メルカリを始めたら

ポストの見方が変わったんです

 

 

発送する時に郵便も使うんだけど

このタイプは投函口が小さいから

ちょっと不便なんですよね

 

だから

 

全部の郵便ポストが

A4対応になればいいのにって

勝手な事を思うようになりましたあせる

 

新しい事を始めると

今まで見えてた世界が

違って見えるから不思議です

 

 

 

このポストいいな

 

 

こういうのあればラクだろうけど

全部使い切れるかしら?

 

 

なんとなく始めたけど

意外と簡単でした