家の中をスッキリさせたいと

1年ちょっと前に思い立ち

 

不用品をオフハウスに持ち込んで以来

何度か足を運んでいたんです

 

おかげさまで

 

3人で使い倒した物が多かった割に

思った以上の金額で買い取ってもらえ

大物が片付いて喜んでいたんですよ

 

 

この勢いに乗って

 

 

読まなくなった本も手放そうと

ブックオフの利用を考えたんだけど

 

思っていた以上に買取金額が低く

メルカリで出品する事にしました!!

本は状態の良い物ばかりだったんです

 

 

かさばる玩具は梱包が大変だし

古着は状態の説明が難しいけど

 

本ならば梱包も簡単だし

状態も説明しやすいからいいかなと音譜

 

 

という事で

 

 

写真を撮ったり説明文を書いたり

重い腰を上げて頑張ってみました

 

そうしたら

 

早く手放すため低価格にしたせいか

順調に売れていってビックリポーン

 

送料や手数料を引いたら

少ない儲けではあるものの

 

家に放置したままだったら

どんどん劣化していって

いつかゴミになっただろう物が

 

換金できたと思うと

嬉しいものがありますねニヒヒ

 

 

 

 

一連の流れを一緒に見ていて

興味を持った長女ちゃんが

 

「これも売れるかな?」

 

そう言いながら

色々と出してくれるんです

 

 

だから

 

 

教えてあげるからやってみればと

金額や説明文を考えさせようとしたら

 

「お母さんがやって」と

丸投げしてくるんですよ

 

 

こんな時にどうするのが正解かしらはてなマーク

 

 

全部やってあげて売上を渡してもいいし

自分でやった方が儲かると覚えるために

私が手数料をもらってもいいと思い

 

本人や旦那ちゃんと

相談してみたんですね

 

 

そうしたら

 

 

「お母さんに全部あげるニコニコ

 

 

さすがは物欲ゼロの女子

現金さえ欲しがらないみたいです

 

 

 

プレゼントを渡すのも大変だけど

小遣い稼ぎさせるのも大変ですよ笑い泣き

 

せっかく興味を持ってくれたから

社会勉強させようと思ったのに…

 

 

「少しも欲しくないの?」

長女ちゃんに聞いてみたところ

 

「お母さんが使っていいよニコニコ」と

迷いなく答えてくれました

 

 

理由を聞いてみると

 

 

「面白い事に使いそうだからお願い

 

 

どうやら私にお金を渡しておけば

自分にも利益があると思ったようですポーン

 

それならば

 

わざわざ自分が苦労するよりも

全額渡して還元されたいんだとかチーン

 

 

そして

 

 

このやりとりを聞いた長男くんが

「オイラのも売っていいよ」

自分の要らない物を出してきましたよ

 

そうなれば

 

当然の流れで次男くんだって

「オイラもパーと参加します

 

 

結局

 

 

子ども達の不用品の出品も

全部私の仕事になって

 

手に入れたお金で

4人で遊ぶ事になりそうですあせる

 

 

 

 

 

こういうのを読んだら

売上アップするかしら?

 

 

本格的にやり始めたら

こういうの欲しくなるかしら?