7月に車が故障して

大変な目に遭った時

 

「エンジンオイルは早めに交換」と

心に誓ったはずだったのに

 

気がつけば

 

交換の目安を過ぎていて

急いで予約してきましたよ滝汗

 

 

「あと数百キロだわ」ってところまでは

結構マメにチェックをしてたんだけど

 

「冬休み明けでいいな」と思って以来

すっかり頭から抜けてたんですよね…

 

 

今の季節

 

 

予定を立てる時は天気予報と相談して

なるべく雪の降ってない日を選ぶんだけど

 

次の週の予定なんてすぐに変わるから

なるべく予定を入れたくないんですよねあせる

 

この間なんて

 

朝から家が揺れるほど風が吹いてて

さらに雪が降ってホワイトアウトしてて

おまけに家の前に除雪車が来るの遅れてて

 

家から出るに出られなくて

泣く泣くキャンセルしたんだけど

 

反対に

 

自分の予想が当たり天気良い日に重なると

めちゃくちゃ嬉しくなります音譜

 

 

我が家の車は

だいぶ古いんだけど

 

みんなかなり気に入ってるから

故障した時に修理を選んだんだけど

 

オイル交換の時期な話しをしてたら

それを聞いた長女ちゃんがこう言ったんです

 

「お母さん新しい車を買えば?」

 

だから今の車をどうするのか聞いたら

 

「将来、私が乗るよニコニコ

まだ14歳の長女ちゃんが名乗り出て

 

「オイラが乗るんだよプンプン

若干11歳の長男くんが横入りしてきて

 

さらに

 

「オイラも欲しい爆笑

末っ子8歳が立候補ww

 

 

クリスマスや誕生日に欲しい物を聞けば

「いらない」と大人を困らせるくせに

 

価値のなさそうな物に限って

奪い合いするから不思議ですあせる

 

 

我が家の車なんて

 

 

8年前に中古で買ったから

だいぶ古くもなってきてるし

 

最短でも長女ちゃんが乗るまで

残り3年ちょっとかかるんだから

 

「免許取ったら車買って」が

正しい中学生の意見な感じがするし

 

「オイラは新しいのがいい」が

下の2人の正解な気がするのに

 

どうして

 

私に違う車を与えてまで

古い車に乗ろうとするか不思議です滝汗

 

それより

 

免許を取るお年頃になっても実家にいて

親の車を乗っ取ろうとするだなんて

 

3人の将来設計は

どうなってるんでしょうはてなマーク

 

我が家には継ぐような家業もないから

出て行くのも自由なのに…

 

もし

 

一生実家暮らしをすると言うなら

それはそれで全然良いと思うんだけど

 

でも

 

一度は進学でも就職でもどこかへ出て

外の世界も見てきて欲しいと思うのに

なかなか難しいのかもしれませんね

 

 

 

知ってる国を書く問題

 

 

モッロッコって…

 

 

こういう珍回答を見ていると

頭の中を覗いてみたくなりません?

 

3人がそれぞれに個性的だからこそ

変なポイントで揉めるんでしょうね

 

 

 

楽天は中古車も売ってるんんですね

 

 

軽自動車が欲しいんだけど

親子で出かけるには狭いですね