先日の楽天スーパーセールで

色々と冬支度をした我が家では

 

その荷物が順番に届いているんだけど

何か届く都度に喜ぶ子ども達爆笑爆  笑お願い

 

誰が開封するかでも喧嘩できるし

段ボールを誰の物にするかでも

全力で戦う事ができるんです…

せめて中学生は争わないで欲しいな

 

 

 

 

例えば

 

 

同時にメール便が2つ届いていたのを

ポストから持ってきた次男くんが

 

「オイラはこっち、ママはこっちね」と

勝手にわけてくれるんです

この時は家に2人だったから喧嘩はなしでした

 

 

そして勝手に開封ビックリマーク

 

そして中身を見て勝手にガッカリ!!

 

食器洗いのスポンジでした

 

 

さらに

 

私にくれた方の中身を見て

「オイラ、そっち選んだもん」と

平気で嘘をつく小学1年生

 

 

歯ブラシ30本セットを見て

一生懸命に主張してましたよ笑

 

「オイラが虫歯になったら困るでしょ」って

可愛らしくアピールしてきたから

 

「お母さんは痛くならないからいいよ」と

ちょっと意地悪しておきましたラブラブ

 

 

そんな中

 

 

ちょっと大きな箱が届いて

みんなのテンションが上がったんだけど

はち切れそうで中身が見えてましたよ滝汗

黄緑の物体が見えますか?

 

 

横から見るとこんな感じです

 

 

すでに梱包して保管されていたのか

テープもちょっと劣化した感じだし

この時点で不安がよぎりますよねあせる

 

開封してみると

 

中から出てきたのは

圧縮されたカーペットカバー

 

 

きっちり袋に入っているから

中身に問題はなさそうだけど

 

袋にマジックで直接数字が書かれてて

一瞬だけど汚れかと焦りました

なかなかこんな梱包見ないですよね

 

10月からGW頃までカーペット出ていて

子ども達がガンガン汚すの分かってるから

安くて洗える物を探していたんだけど

 

こんな状態で送られてくると

ちょっとびっくりしちゃいますねポーン

 

 

200×250のカバーが入ってた箱だから

次男くんがすっぽり入れる大きさで

早速入って楽しんでたけど

 

思わず

 

「返品するとしたら箱に戻せるかしら」と

商品の状態が気になってしまいましたあせる

 

幸いな事に

 

圧縮する袋のおかげで中身はキレイだったし

箱はそのまま次男くんにあげたんだけど

 

久々に

 

「失敗したかも」と不安になるような

お届け物の状態でした滝汗

 

 

ゴミ捨ても面倒臭いから

簡易包装は大歓迎だけど

 

できれば

 

もう少し丁寧に包まれていると

受け取った時に嬉しかったなぁ

 

 

 

次男くんが拒否したこのスポンジ

使い勝手良くてお気に入りです

 

 

 
 

 

コスパ良くて磨きやすいから

我が家の必需品になってます

 

 

 

今回驚かされたラグ

 

もう2色しか残ってないけど

好みに合えばお買い得です