朝5時に起きて、Tverでも見ながらスマホいじりをしようと思っていたら、使う予定のタブレットの充電が0%になっていた。
今から思えば、そんなときのモバイルバッテリーなのだが、それを使うことを失念しており、デルのPCをアンバサダーとして借りていたから、PCのレビューも兼ねてPCから視聴することにした。
しかし、Bluetoothイヤホンは初期設定が面倒だ。USBレシーバーがついているモデルはその点優れているのだが、デルのPCにはUSB-Aポートがなく、今回のモデルにはアダプターすらない。
そこで考えた手段は、子供に買ったダイソーのUSB-Cイヤホン
なんと税抜500円なのだが、マイクもついているという優れもの。音量の調整、ストップ、再開もついている。
有線の良いところは、充電がいらないこと。これは有線最大のメリットとも言える。
デザイン的には、耳のところが少し金属系のピンクになっていて、洒落ている。
音は普通に良くて、今回マイクの検証は行えていないのだが、普段使いにはこれで十分行けると思われる。