<本件はPR案件ですが、アフィリエイトリンクは含まれておりません>
本日の夕方、BlackviewのサブブランドであるOSCALがロゴのリニューアルを発表した。
OSCALについて聞いたことがないという人のためにざっくり説明すると、Androidベースのスマホやタブレットなどを開発しているブランドで、低価格でありながら、尖った特長、たとえばカメラ機能が高い水準にある等を持った、唯一無二のガジェットブランドなのである。
新しいロゴはこちら。
左側の旧ロゴを見たことがある人はいると思う。
そして、赤青のグラデーションから新しい鮮やかなオレンジ色への移行は、メーカーによると、「技術と生活の新しい関係を探索すること」を目的としたとか。
新しいロゴはシンプルながらもモダンであり、革新と技術開発を強調しているかのよう。
より統一感を持たせたデザインロゴの変更によって、OSCALがユーザーとより深い感情的なつながりを築き、ユーザーに対する友好的な関心を伝えることを反映していることが伺える。
急速に進化する電子市場で独自の競争優位性を確立するために。OSCALの公式ウェブサイト、主要なソーシャルメディアプラットフォーム、および関連する外部のビデオや画像全体で、この新しいロゴが展開されるのである。
過去にブランドマネジメントに携わったので、結構このような展開は大変だけれど、他人事には思えないのである。
まずは、ウェブサイトを確認されたい。