Sidekickについて、前回軽く述べたところ、記事になってみるとあらためてどこが良いのか、全く書かれていないのに気付いた。

 

そこで、急きょ追加で説明する。

 

他のブラウザとの見た目の違いは、左側のバー。

 

 

これを開くと、タブが追加されることなく、切り替えることができる。普段から調べもので使っているChatGPTや、Discordなどに切り替えることができる。

スケジュールを見るときにも、Googleカレンダーを重宝することが多い。

 

その他の操作性は、全般的にGoogle Chromeによく似ている。操作も軽く、不満に思ったことはまずない。

 

というふうに書いたのも、過去に読んだ外国のマーケティング本で、インタビュー時にいつも使っているブラウザは何かと聞かれる際、デフォルトのブラウザを挙げる人は工夫がないとみられると指摘したのを思い出した。

 

別にEdgeでもSafariでもいいのだけれど、少しの工夫で効率性を高めていきたいと思っているのだ。

 

そもそもEdgeやSafariには悪いことはなく、これらを推したいという人もいるだろう。

 

そんな時は「一周回ってEdge(若しくはSafari)」などと言えば、いろいろ検討してみたけれど、原点回帰みたいな感じがしていたよいのではとも思っている。

 

 

こちらが招待リンク。20名がインストールしてくれれば、ありがたいというもの。