#PR(当方の記事には、協力先企業から商品の商品提供ないし無償貸出を受けており、記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれている場合がございます。その旨ご了承くださいませ)

 

設定がうまくいっていない理由は、もしかしたら実SIMが入ったままであったのかもしれない。

 

そこで、実SIMを抜いてもう一度設定する。それでもうまくいかない。

 

eSIMのダウンロードがうまくいっていない可能性もあるので、一度削除してしまった。

 

これがさらに設定を遅らせた。

 

LINEMOにおいてはeSIMの削除はやるべきではなかったのだ。

 

サポートに電話すると、再発行の手続きが必要だという。簡単にダウンロードさせてもらうわけにはいかないといったところだろう。

 

ここで問題が発生した。

 

すでにOPPO A73は、UQとの契約が切れているため、Wi-Fiでしかつながることができない。

 

そこで、iPhoneで接続し、QRコードを発行してそれをスキャンする方法を聞きだした。これしか方法はない。

 

さらにAPN設定も一字一句間違わないで入力しなくてはならない。この部分については、Androidの難しいとされているところだ。

 

なんとかつながった。

 

毎月20GBはかなりの大容量であるが、16千円のポイントが交付されたら、即IIJかUQにMNPするつもりである。

 

通話も問題ない。

 

スピードも100Mbpsを超えることはなかったが、まずは満足のいく速度であった。

 

今回5分以内であれば、話し放題にしておいた。こちらもポイントが交付次第、契約を即変更する。

 

さて、翌日、また新しい壁にぶつかった。

 

それは何だったのか!

別のスマホでQRコードを表示させた

 

読み取り中

 

スピードテスト中。朝だったので思ったよりもスピードが出ていない