#PR(当方の記事には、協力先企業から商品の商品提供ないし無償貸出を受けており、記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれている場合がございます。その旨ご了承くださいませ)

 

本機の設定は、スマホアプリ「Tether」を使用する。

 

同社の無線LANルーター「Archer AXE5400」を設定した際も、このアプリを使用して設定した。

 

このときTP-Link IDが必要になるので、まだ取得されていない方はこの機会に取得しておこう。

 

 

 

 

設定自体は紙芝居形式でスマホをタップしながら進めていくので、特段迷うことはない。親機の無線LANルーターの電波に紐づけると、本体中継器のLEDが灯り、設定完了!

 

今回は、無線LANルーター「Archer AXE5400」と構築している関係で、OneMeshを使用した。

 

 

 

 

ルーターと中継器を1つの接続先にまとめて、ルーターが常に最適な接続先を選んでくれるので、どんな場所でも接続は途切れることなくシームレスなインターネットを利用できるというものだ。OnrMesh対応機種であれば、メッシュWi-Fiシステムのような感覚で使えるので、非常に便利だ。

 

次回は、6GHzの接続の検証を行う。

 

スマホアプリ「Tether」

 

右上の(+)よりデバイスを追加する

 

イラストもふんだんに使われており、わかりやすい

 

LEDを確認中

 

推奨ネットワークから選ぶ。OneMeshの表示がされている

 

接続完了!

 

4本のアンテナがWi-Fiを受信している

 

中継器本体のWPSのボタンを押して接続を検証。パスワードを入力せず、一気に認証される

 

3台のデバイスが既に接続されている

 

 

 

 

 

TP-Link公式X