#PR(当方の記事には、協力先企業から商品の商品提供ないし無償貸出を受けており、記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれている場合がございます。その旨ご了承くださいませ)

 

今回、検証に使用したデバイスは

 

・iPhone14

・Blackview MP80

 

以上2機種。まずはiPhoneから設定を開始しよう。

 

iPhoneの接続は非常に簡単だ。まず本商品はケースから出す。そうするとLEDライトがグリーンになる。続いてiPhoneの設定を行う。設定からBluetoothをタップし、追加するだけだ。

 

電源のオンオフもケースを出し入れするだけ。手動でオンオフを行う場合は、LとRを同時に2秒長押しするといいだろう。

 

左右イヤホンを耳に当ててみる。軽く回転させるように耳に優しく押し込むとフィットする。

 

Amazon Musicから音楽を再生する。

 

耳につけて、本商品のLまたはRを1.5秒タップするとNormal/Noise Cancelling(ノイズキャンセリング)/Ambient(外音取込)の3種類のモードがある。

 

中低音から重低音のサウンドが非常にクリアだ。

 

ノイズキャンセリングは、より透明感がある。どちらが好みかといえば、個人的には重低音が好きなのでノーマルが良いと思っている。

 

外音取込については、だれかに話しかけられる場面にも想定しており、その半面、重低音が若干弱くなってしまう。外部で本商品を使用する場合は、多少音質を妥協することになるが、このほうがより安全である。

 

この部分については高く評価ができる。

 

室内は安全なので、ノーマルがいいだろう。ノイズキャンセリングはクリアだが、ノーマルにはサウンドの空気感があり、こちらも捨てがたい。

 

このほか、一時停止、音量調節なども可能。音楽を聴いているときに途中電話がかかってきても慌てることなく、少しのタップで切り替えて、通話応答ができる。このあたりもスマートだ。

 

次回は、本商品をより快適に使用するためのとあるアプリを紹介する。

 

それは何だったのか!

 

iPhone14

 

本商品と記念撮影

 

Bluetoothにて接続完了

 

視聴中

 

 

 

 

https://twitter.com/tranya_japan

 

割引コード:Lite10off (10%off:アマゾンページのクーポンを併用可;公式サイトも有効)

有効期限:令和6年2月29日まで