先日、デルアンバサダーの案件として、ファイナルファンタジーのファンフェスに招待された。その続きを

 

ALIENWAREのブースがあるアリーナに行こうと思っても、とにかく人・人・人。どう行ったらいいのか、導線がよくわからない。

 

わからないけれど、探すというのはRPGらしいといえば、そうなのだけれど、帰宅時間が迫っているため、かなり焦る。

 

何人かのスタッフにリストバンドを見せたところ、(協賛企業の)スタッフさんですね、と言われ、通してくれた。

やっとブースに。

 

抽選会があるというので、プレイを。

 

プレイの動画は追ってアップするつもり。

 

15年、下手したら20年ぶりくらいではあるが、久々にプレイしたFF。とにかく画面がリアルで立体的で、これは若い人向けですな、と思いつつも、年輩も頑張らなければいけないなとも思った。

 

新入のころは、若造とか新世代とか言われたのが懐かしい。

 

マウスも軽い。これならゲームだけではなくビジネスでも使える

 

コントローラーを使うのは、半年ぶりくらいか。

 

こんなぬいぐるみが当たる抽選会がやっているというので参加すると

 

ステッカーが当たる。微妙~

 

となりのブースものぞいてみる

 

55インチだったか、65だったか、記憶があいまい

 

とにかくこの熱狂ですよ

 

ということで、次回の記事では、1年ぶりにキーボードのレビューを。

 

それは、なんだったのか!