#PR(当方の記事には、協力先企業から商品の商品提供ないし無償貸出を受けており、記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれている場合がございます。その旨ご了承くださいませ)

 

前回の記事ではUSBワイヤレスアダプタについて非常に便利と述べたが、当然ながらスマホやタブレットなど、USBポートがないデバイスでも使える。

 

いつもiPhoneばかりで試しているので、今回は気分を変えてAndroidスマホで試してみる。

 

「ペアリングをする」といっても特段難しいことはなく、デバイス側の音量(+)ボタンを長押しする。まずLEDランプが青になる。これがオン。続いて赤になる。これがオフ。次に青と赤が交互に点滅する。ペアリングの受け入れが整ったというサインだ。これをもう一方のデバイスのBluetoothで認識させる。

 

ということで、スマホとPCの2台を登録した。

 

何が便利かというと、PCで仕事中、途中で電話がかかってきても、本体を外さずに会話ができる。

 

以上の次第で本商品のレビューは終了である。

 

本商品は耳を塞がず、快適に使える骨伝導タイプであることに加えて、ブームマイクがあるので会議や電話などで大活躍しそうだ。とくにミュートボタンをブームマイクの近くでできるのは便利だ。これならPCでの操作が不要だ。

 

さらにUSBのワイヤレスアダプタを使うことで、Bluetoothの設定が格段に楽になる。複数台のデバイスを持っている方ならぜひ注目したい1台だ。

 

ところで、STOP!

 

今回は4回の記事を考えていたのだが、肝心なことを忘れていた。急きょ追加記事を1本掲載したい。

 

それは何だったのか!

 

 

Galaxy A23 5G

 

 

このランプが赤と青に点滅したら、ペアリングのサイン

 

ペアリング設定中

 

待ち受け中に電話がかかってきた想定でテストする

 

電話がかかってきた! (…という自作自演)

 

電話をしている(…という自作自演)。本商品は耳元にしっかりとなじむ。耳をふさぐことがないので、耳の中を清潔に保つことができる。ブームマイクの使いやすさも高評価

 

ShokzOpenComm2 UC公式サイト: