日本航空と全日空でWi-Fiに限って言うと、今のところ日本航空のほうが良いと思っている。

座席には充電ポートがあったところ、こちらなんとUSB-Aだけだと思っていたらUSB-Cも使える。

 

 

速度は高速ではなかったが、この点は高く評価できる。

 

 

前回令和5年6月に全日空を使用した際、アプリの利用が必須であったが、日本航空ではそういう要求はなかった。

ただ、都バスのWi-Fiと同じようにパーミッションはある。

 

 

ちなみに速度を測定したところ、測定できなかった。

 

これは少し謎だが、使っているシステムの違いかもしれない。

 

いずれにせよ、雲の上でWi-Fiが使える、USB-Cが充電できるというのは、アドバンテージだと思っている。

今回使用したモバイルバッテリーLLANO