昨年8月下旬からSkypeクレジットを使っており、規約によると180日間利用がなければ無効になってしまうということであった。

アプリの検証は以下の記事をお読みいただきたい。

 

 

 

 

月に数回、電話することが何度かあったので、重宝していた。280円くらい残高があったと思う。

 

それが12月27日、なぜか残高がゼロになってしまったのだ。話は少し違うのだが、やむを得ず、追加購入することに。

 

これが800円になってしまった。

 

 

 

 

円安事情なので、ドルで換算した場合、2割ほどの値上がりになってしまう。

 

Skypeの電話は、電話番号が表示されないデメリットはある。そうすると、どこかのタイミングで楽天に切り替えたいとは思っているが、楽天自体もどうだかという問題もある。