先日、JAPANNEXTの23.8型液晶モニター「JN-HSP238IPSFHD-C65W」を試用したので、その時の話でも。
筆者がJAPANNEXTのアンバサダーに就任して、およそ半年が経過した。
アンバサダーとしては、これが最後のレビューになる。
これまでにモバイルモニター3機種、液晶モニター9台と、半年でいろいろなモニターを検証してきた。
トリを飾るのは、令和4年11月に発売したばかりの、この23.8インチのモデル。
23.8インチというのは大きくもなければ小さくもない。ビジネスで使うには手ごろなサイズ感。
しかも65WのUSB-C給電にも対応しているという。いまどきのPC、USB-C給電は絶対的に必要。しかも前後左右の振り、高さ調整、さらに画面も回転できるというのだ。
まさにビジネス用途に開発されたマシン。
さっそく試してみよう。
12月中旬、商品が到着。
開封すると、本体モニターのほか、スタンド部、電源ケーブル、USB-Cケーブル、HDMIケーブル、取扱説明書類が同梱されている。
騎虎の勢いということわざがあるが、物事の行きがかり上、このまま止めることはできないという例えである。パッケージを開封してしまったのだから、そのままにしておくことはできず、このまま一気に組み立てまでしてしまおう。
結果は如何に!
商品到着
一段目
二段目
モニター前面
スタンド部(支柱)
スタンド部(台座)
ACアダプター類
取説とネジ、VESAスペーサー。写真では見えないが、取説の下に保証書があり、購入後1年の保証がついている。余談だが、取説を見ると、西野カナの薄っぺらい歌声が頭の中をよぎる
HDMIケーブル&USB-Cケーブル。この付属はうれしい。これらケーブルにはいろいろな規格があって、メーカーの付属なら安心して使える








