充電が快適にできていると思ったところ、画面が急に青くなって、PCバッテリー低下のサインが出た。

 

昨晩、家族がこのPCを使用し、充電をし忘れていたのである。

 

そのときに直感的に思ったのは、別のPCを使おうということだった。

 

慌てて、DELL XPSに接続。

 

このPCはUSB-Cポートが3つあり、そのうちの1つに接続。

 

約1時間後、60%以上充電できたところで終了。

 

次回は、充電器からライトが灯り、暗いところでも探しやすい「NANAMI magsafe充電器 マグネット式 ワイヤレス充電器」を検証することに。結果はどうだったのか!

 

DELL XPS

 


「USBデバイスが認識されません」のアラート。とはいえ、実際は認識されており、充電もしっかりできていた。

 

 

7時を回ったところで、6割以上充電できていた

 

<商品リンク>