CANON プリンターTS3330 の設定を手伝ったので、その時の話でも。
ヤマダに立ち寄ったところ、1万円以下のプリンターで特売になっていたのは、この機種だけ。
競合がないということは、世界的な半導体不足などのいろいろな要因もあるのかもしれない。
ただこのたぐいの商品の場合、商品は安く見せておいて、インクカートリッジを頻繁に交換させて、そこでランニングコストが多くかかるケースが多い。
お店のスタッフによると、通常はサンプル程度で初回は別途購入していただくというのだが、この商品に限っては、初めからカラーとモノクロのカートリッジがついているとのこと。
購入者によると、ぜひ買いたいというので購入することに。
本来は、筆者はこちらのタイプを勧めていたところ
プリンタだけでなく、スキャナーもコピー機もほしいというから、あまりお気に召さなかったようだ。
設定も手伝うことに。無事できたのか!

