先週末のイベントは・・・ | Nani Mino'aka(亀有のハワイ)

Nani Mino'aka(亀有のハワイ)

亀有初・唯一のハワイアン雑貨のお店です。
HulaやHawaiiに興味のある方、是非お越しください。

Aloha!

 

そろそろ梅雨明けでしょうか?

何気に蒸し暑い

ヤシの木亀有のハワイNani Mino'akaヤシの木でございます。

 

さて、先週末の23日()は前回のブログで告知しました

こちらで

ハワイスタイル・ランヤードのワークショップで参加しました。

地元、葛飾のママ達のハンドメイドの作品たちを展示販売するこのイベント

周辺のママ達にはかなり浸透しております。

開場の10:00から皆さん我先にと入ってこられ、時間を忘れさせてくれます。

 

普通このようなイベントには、デザイナーのAntyが中心となり、ワイハーおやじは荷物持ち兼助手的な感じなのですが、今回はAntyとガキんちょは急遽、伊豆へ旅立って行きました。

 

 

そうなのです。

搬入から撤収まで、ワイハーおやじが一人で参加です。叫び

イベントタイトルが

母たちの手作り市

そこにひっそりと紛れ込む坊主頭ニヤニヤ

いくらひっそりとしていても

体形的にどこにいっても人の2倍は場所をとってしまいます。

さぞかしちょっと風変わりな光景だったと思います。

そんなこんなで

こんな感じにセッティング。

3月の時は初めての参加でしたので皆さん興味深々で、想像を超える感じでしたがそこは2回目。

場所もスペースをとっていただいたので1階。

結果かなりゆるーい感じ。波

今回2回目の双子ちゃんが初めてのお客様

2回目ということもあって6本編みに挑戦。

はじめはちょっと???でしたが、すぐに思い出しどんどんと編み進めていきます。

この日は子供たちは夏休み最初の週末。

そして足立の花火大会

前日までのぐずついた天候から一転。

と処々の事情からか、このあとはマッタリムード全開。ダイヤモンド・ヘッド

それでも帰りしなにブレスレットの注文があったり、お隣で中国の「かっさ」というマッサージの待ち時間にランヤードを編んでくれたりとワイハーおやじには十分だったかもしれません。

今度は秋にあるそうですが、今回体験できず帰ってしまった方。

亀有のハワイNani Mino'akaでしたらいつでもできます。

今日もお台場のイベントで体験していただいた方が

夏休みの旅行中に作りたいと

キットを求めにご来店くださいました。

まだまだ夏休みは始まったばかり、お盆の帰省や夏休みの自由工作にお勧めです。

 

是非ぜひ、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

それでは

 

Mahalo!