おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り168日ある

 

中高生以下無料

ぜひご家族で参加してみてください

人間力と思いやりseason3 in OSAKA

11月2日ご家族にとって

記憶に残る大切な一日にしていただきます

 

【私には、関係ないから】

 

あなたは、家庭で、職場で、チームで

「私には、関係ないから」って

ついつい使っていませんか?


あのね、あなたに関係ないこと

などが身の回りには起きません。


もっと言うと、「関係ない」って

発言した時点で、関係があるという裏返し。


こう考えておくのです。

それが・・・
自身の回りに起きている出来事のすべての源は自分自身。


力を合わせるとは、協力しあうとは、

助け合うとは、起きていることは、

すべてが自分事なのだという切り口で見ることですよ。

実際は、あなたが直接

手出だし出来ない事もあるでしょう。


しかし、その当事者の気持ちになって

考えてみることは出来ますよね。

そして、その当事者の気持ちに

寄り添うことができますよね。

全国廻らせていただいて、

「こちらの会社は、ほんまええ会社さんやなぁ」

「きっとこのチームは良いチームに成長するだろうな」

って、思う時があります。

それは、ほぼ全員が

全ての出来事を、

もしも自分が当事者だったらと

感じ取る習慣を持っている。

 

こういうのが見えると、ほんま思います

「ええ会社やなぁ」「ええチームやなぁ」って

 

今日から、まずあなた自身が

使わない言葉を決めてくださいね。

 

「私には関係ない」

は、使わない(^◇^)

 

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

7月21日日曜日19:00から

7月26日金曜日19:00から

7月31日水曜日19:00から

 

皆さんお待ちしていますよ( ◠‿◠ )

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます