おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り173日ある

 

中高生以下無料!

ぜひご家族で参加してみてください

人間力と思いやりseason3 in OSAKA

11月2日ご家族にとって

記憶に残る大切な一日にしていただきます

 

【「私なかなか変われないのです」ってね】

 

たくさんたくさん目の前の人の話を聞いてあげても、

その人を変える事はなかなかできませんね。

 

他人を変えるのは、大変なコトです。

仮に変わったとしても、

「こちらの思うようには、変わってくれません」

そらそうですよね(^^)/

 

ですが・・・

私たち自身が変わるコトは簡単じゃないですか(^^♪

 

だって・・・

変えるべき相手も「私ひとり」ですから、

自分が変わりたいように変わればいいだけです。

 

ココ重要(^^)/

よく、弊社の塾でも、

「なかなか変われないのです」

って仰る塾生もいらっしゃいますが

それは大きな勘違いですよ、みなさん。

 

変わりたいなら、

変われます(^^)/

 

変わりたくないなら、

変わることはないです(^^♪

 

イライラしたくない、腹を立てたくない、

人と争いごとをしたくない

他人さまから何かを言われたとしても

気にするような自分ではありたくない。

そう思うなら・・・

自分が希望する自分を作り上げればいいのですよ

 

自分を変えるコトで一番恩恵を受けるのは自分自身ですよ

そらそうでしょ(^^♪

そういう人格者でいるコトって、

めっちゃ心地よいじゃないですか

 

その入り口

お相手の話を真剣に聞く、聞ききる。

「自分を変えるコト」=「自分が人格者になるコト」だよ

 

自分の周りにいる人をね

「自分の思い通りに、自分が気に入るように変えたい」

なんて思うから、人間関係はうまくいかなくなります。

 

すべての、人間関係を上手くいかせるには

「その人は、その人なんだ」という、

そのコトをまるごと受け入れることですよ。

 

目の前の人が、私の考え、私の生き方

私の価値観とは違うことを認める(^^)/

 

説得しようとしたり、

私をどうしても理解してほしいとだけ、

思わない方がいいよ

 

今日もお話聞かせていただきましょう

 

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

7月21日日曜日19:00から

7月26日金曜日19:00から

7月31日水曜日19:00から

 

皆さんお待ちしていますよ( ◠‿◠ )

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます