おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り175日ある

 

中高生以下無料

ぜひご家族で参加してみてください

人間力と思いやりseason3 in OSAKA

 

11月2日ご家族にとって

記憶に残る大切な一日にしていただきます

 

【どんなことに悩み、何を必要とし、どうなりたいのか】

 

「既存客や見込み客に、お子さんに

とにかくたくさん話を聞かせていただこう!」

 

とにかく、話を聞く!

とことん、話を聞く!

 

ビジネスの答えは、

お客さまにしかない!

 

お子さんの答えは、

お子さんの中にしかない!

 

成果の上がらない人の

特徴を書いておきます

 

ビジネスシーンで

売れてないオーラ全開の人は、

人を寄せ付けません。

売れてない人のところに

行きたい人はいませんから。

 

売れてないオーラ全開だと、

ますます売れません。

 

ある日突然、

申込みが殺到するなんてことは、

ありません。

 

とことん話を聞こうと、

なぜ言い続けているかと言うと

 

まぁメリットはたくさん沢山あるのですが

そのうちのひとつは・・・

あなたの引き出しが増えるのですね

 

以下の文面の「お客さま」のところを

「部下」や「お子さん」や「パートナー」に

置き換えてイメージしてください

 

お相手が、お客さまが、

どんなことに悩み、何を必要とし、

どうなりたいのか。

この引き出しがたくさん増えます。

 

すると

あなたにとってのネタが増えるわけです

またどこかでその話も活用できます

 

お相手の、お客さまの話を

しっかりと聞いていないと、

自分の頭の中だけの話しかありません。

引き出しが少ない。

 

だから・・・

なんだかいつも同じような話しか返せない

リアリティーのない、正論ばっかりだったり、

どこかで見聞きした話だったり。

ハッキリ言って、

あなたに言われなくてもわかってます。

 

みたいなコトしか最終的に答えられない

だって、リアルにお相手と、お客さまと触れ合ってないってコト

頭の中のイメージでしかない。のですね・・・

 

なかなか成績の上がらないビジネスマン諸君

時間があるんだから、人に会いに行けー!

お相手や、見込み客の話を山ほど聞いてきてください。

とことん聞いてきてください。

 

見込み客が、どんなことに悩み、

何を必要とし、どうなりたいのか。

 

これがハッキリ見えてきたら、

何をしたら良いかが分かりますよ

求めてることが分かってるから、

形にすればいいだけ。

 

矢印を自分に向けている場合じゃない

もっとお相手に、お客さまに興味を持ってください

 

その気持ちで今日もお話聞かせていただきましょう

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

7月21日日曜日19:00から

7月26日金曜日19:00から

7月31日水曜日19:00から

 

皆さんお待ちしていますよ( ◠‿◠ )

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます