おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り179日ある

 

2024年11月2日土曜日

人間力と思いやりseason3 in Osaka

 

 

特別ゲストも華を添えていただける予定( ◠‿◠ )

 

 【最高の修行ですね】

 

お相手の話を真剣に聞く

最高の修行ですね

 

お相手の話を真剣に聞いてみようとすると

お相手の悪いところは見つけられるけれど、

いいところを見つけるのは、そのための目を磨いて、

こちらの感性を豊かにしておかないとできない。って気づくでしょ

 

お相手の話を真剣に聞いてみようとすると
一生懸命にやった行為行動は、

お相手にも一生懸命見てもらえる。って気づくでしょ

 

お相手の話を真剣に聞いてみようとすると

自分の人生経験だけでは、

何も判断できないんだよなぁ。って気づくでしょ

 

お相手の話を真剣に聞いてみようとすると

私も喋りたいや飽きてきたみたいな感覚になる時があって、

そんな時に自分を飽きさせない様に

踏ん張る努力しなきゃ。って気づくでしょ

 

習慣形成ってよりも、

ちょっと「生きる」って基本的な話なんだけど

 

意味不明な事件も多発し、

若者の自殺が増え、

なんだか日本ってこのままでいいの?

 

みんな「人間関係の不調和」

に悩んでる感じなんやな

 

生きている、

生きていくのは苦しい

っていう人いるけどさ

 

それは、俺らの、

気取った考えや、自惚れだよ

 

私はこう考えていますよ。

生きているのは、いいもんだよ、

めっちゃ面白いやん。

 

習慣形成トレーニングって

ほんまコツコツなんやけど、

些細なコトだといって一つ妥協したら、

将棋倒しに今までのコツコツすべてが壊れていくんだよな

 

さぁ、今日も、踏ん張って意識して実践あるのみ

目の前の、お相手の話を聞く

って人生にとって最高の修行だよ

 

この習慣形成さえできれば、

私はどんな人間関係も、

うまくいくって思っています

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

7月8日月曜日19:00から

7月21日日曜日19:00から

7月26日金曜日19:00から

7月31日水曜日19:00から

 

皆さんお待ちしていますよ( ◠‿◠ )

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます