おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り187日ある

 

毎朝7:00配信

「人生面白いのは、こ・れ・か・ら」

YouTubeチャンネル登録お願いします

 

 

【気難しいなぁこの人】

 

気難しいなぁこの人

って感じている方のお話は、

なかなか真っすぐ、大切に、

丁寧に聞きにくいですよね(^^)/

 

そんな時は・・・

まずは、ゆっくりとうなずいてください。

たくさん沢山お話をさせてあげてください。

 

それでも・・・

なかなか距離感が縮まらないなって感じたら、

「お手伝いをする」という精神で聞いてくださいね。

 

何をお手伝いするかと言うと・・・

それは、その人が、ご自分のコトを、

より好きになるお手伝いです。

 

気難しい方の特徴はね、

その方の自尊心が傷ついてしまっているのです。

 

うなずいて真剣に聞いて差し上げるだけでも、

承認欲求は少しは満たされるのですが、

ぜひ一言、心のこもった褒め言葉もかけてあげてくださいね。

 

気難しい人には大きな効果を発揮しますよ(^^)/

ってコトは、普通の人には、

もっと効果があるってコトですよ。

 

とことん聞いて、一つ二つ、

褒め言葉を添えてみてください。

誰に対しても今日からの課題ですよ。

 

些細なことで良いのです、

目の前の人に対して称賛できることを探す。

 

毎日少なくとも10個の誉め言葉を周りの人に使ってみましょう。

あっ・・・褒めやすい人に(^^)/偏らないでまんべんなくですよ(^^)/

 

お相手が、ご自分を、

より好きになるために、

今私が出来るコトは何か?

を、常に意識しながら、

お話を聞いてみてくださいね。

 

そういう習慣、創りましょう。

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます