おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り188日ある

 

6月30日日曜日13:00から

習慣形成トレーニング

無料プレセミナー開催します

 

 

 

【「人生の設計図」だと思っています。】

 

6月も残り4日間、

お相手の話を聞いている時の、

自分自身の落ち着き度合いも感じてみてくださいね

 

互いに意識しましょう(^^)/

徹底的に「聞く」「聴く」を意識しましょう。

 

その為にも、こちらの姿勢なんですよ(^_-)-☆

あなたは、お相手の言葉をまず耳にするわけですが、

お相手はあなたの言葉を聞くというよりも、

あなたの姿勢を見て感じているのだと思います。

 

もちろん、あなたも、

お相手の言葉だけに囚われるのではなく、

その奥にある「気持ち」

耳を傾けられるかどうかが重要ですよね。

 

上司と部下の場合は特に、

なにげない気持ちで会話しちゃダメですよ(^^)/

 

ぜひ、会話に、部下の未来がかかっている。

そんな意識で、相対してくださいね。

 

これって、大袈裟ですか

そんなことはありませんよ

 

「人生の設計図」だと思っています。

 

これ重要

 

私は、私の描く、

設計図通りに育っていく。

 

あなたは、あなたの描く、

設計図通りに育っていきます。

 

子どもは、親の描く、

設計図通りに育っていきます。

 

部下は、上司が描く、

設計図通りに育っていってしまいます。

 

生徒は、教師が描く、

設計図通りに育っていきます。

 

その設計図とは、

あなたの平素何気に使う言葉です。

 

使う、言葉ですよ。

 

だからこそ、発する言葉を意識していきましょう。

ってコトが重要なのですが。

 

もう一度言っておきますよ。

お相手があなたの言葉を

耳にしようとしてくれないと

何の意味もなさないのです。

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます