おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り196日ある

 

人間力と思いやりseason3 in OSAKA

 

 

 

【うなずく。やってみてくださいよ】

 

徹底的に「うなずく」

そして全ての人にスポットライトを当てる。

 

真剣に全力で聞いてください

そしてお伝えくださいね

 

お相手に感銘を与える最も効果的な方法は、

私があなたに感銘を受けたということを、

お伝えすることですよ

 

お相手に感銘を受けたコトを伝えると、

お相手はあなたを「感じのいい人」

「もっと聞いてもらおう」

そして

「この人の話も聞きたい」

となっていくのですよ

 

しかし 

横柄な態度や軽くいなす感じで、

「あなたの話はたいしたコトないよね」が伝わると、

お相手はあなたを「この人は、愚かな頑固者だ」と思い

「この人には話をする必要ないな」になっていきますよ

 

みなさん、このトレーニング、

もちろんご家族や同僚や仲間に

対して練習させてもらったとしても、

最後の最後で・・・

このトレーニングの効果が発揮されるのは、

あなたがこれから出逢っていく、目上の人や、

未来のあなたへの支援者や、

あなたを応援いただく人達との会話の場なのですよ

 

今日もファイト!!!

 

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます