おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り201日ある

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー90分

 

6/16(日)13:00~

6/18(火)19:00~

6/30(日)13:00~

お待ちしています

 

 

【みんなあると思うんだけど】

 

あなたも、私も、

みんなあると思うんだけど(^^)/

それは「承認欲求」っていうやつ

 

やっぱ、「認めてもらっている」とか

「私、役に立っているなぁ」とか

「必要とされているなぁ」とか、

とても重要な感覚ですよね。

 

いくら、良い言葉で伝えても、

お相手にあなたの言葉が

入っていかないと意味ありませんよね。

 

会話しているお相手が、

今あなたのコトをどう感じているのかを

見極める力を養いましょう。

 

「うなずいて聞く」という動作なんですが、

同時に洞察力も研ぎ澄ましていきましょう

 

どうすれば良いか

それは、聞きながら、

自分自身とお相手との

両方の態度を見て感じましょうね

 

はい、レベル高いですよ(^^)/

言葉よりも互いの態度を感じあうのです。

 

メール、LINE、Facebook 

たくさんあるけれど 

いつも会って感じたその人を

あなたが直感で感じ取るのですよ。

 

この訓練を通じて、あなた自身は、

色んな人と接する中で 

自分が信じられる人を見極める、

自分の価値観でいいのです。

他人さまの噂や先入観で人を見ないという、

自分の洞察力を磨く事が人生での自分の恵みになりますよ。

 

そのためにも、目の前の人の話を

真っすぐ聞いてくださいね。

 

自分の態度が誠実じゃないのに、

他人さまにだけ求めちゃダメですよね

 

今日も、磨かれてください(^^)/

 

ダイアモンドは、

ダイアモンドでしか磨けない。

 

人は、

人でしか磨けませんからね

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます