おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り205日ある

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー90分

 

6/16(日)13:00~

6/30(日)13:00~

 

 

【実は、超苦手です】

 

私事ですが(^^)/

実は、超苦手です(^^♪

 

最初は、お相手の話を聞いていて

ちゃんと頭に入ってきている。

少しでも理解しようという気持ちでは聞いているのですが・・・

 

特に部下と言うか、社内の会話では、

お相手の話が「それ違うやん」

みたいな感情になっちゃったとたんに、

次にこう言い返そうや、こう言ってあげないと、

みたいな気持ちで、結局それ以降の話がこちらに入ってこない。

って体験、頻繁にですよ。

 

そのうえ、

お相手の話を遮ってまで、

こちらが喋り出す始末です。

 

私もまだまだ修行が足りませんね

皆さんと一緒に、学び・実践していきます

 

しかし、こんな質問もいただきました

 

「その時に、その気づいた時に伝えないと忘れちゃう」

 

なるほど、それもわからなくはないですが、

もしも互いにその考えだけで会話していたら

会話じゃなくなりますね(^^)/

互いに言いたいコトを相手にぶつけるだけ

きっとそれは会話じゃないよね

 

ってことで、

私も強烈に意識します

ただただ聞くコトに集中します。

忘れるならメモします。

相手の会話を遮りません。

 

では今日も

お相手の話を最後まで、ただただただ聞く。

途中で色々と頭をよぎったとしたら、

自分はまだまだ集中していないなって感じて

 

人は育てたようにしかそだたない

言葉が通じるのではなく、

姿勢がお相手に通じてしまうのですね

 

みなさーーん。顔晴りましょう

あっ・・・

「吉井がんばれよ」

って声聞こえました・・・

 

「はい」

 

では今日も一日、ぎこちなくてもよし、

どんくさくてもよし、でも誠実に、でいってみましょう

 

「聞き上手」って習慣なんですよ(^^)/

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます