おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り206日ある

 

人間力と思いやりseason3 in Osaka

11月2日土曜日開催

6月17日よりチケット販売となります

 image

 

【ふと、次のことを考えちゃう】

 

昨日は、

お相手のこの会話の意図をくみ取りましょうの話でしたが、

いかがでした?

 

えっとーーー、同時に一つ意識してくれたら

自分でも色々なコトに気づきますよ

 

それはね・・・

 

お相手が話してくれている間に、

自分の頭の中に、ふと

「そうだ、こう言ってあげよう」とか

「それは違うな、こう切り返そう」とか

そんな言葉がよぎった時点で

私たちは、お相手の話を聞いてませんから(^^)/

 

今日のポイント

 

お相手の話を最後まで、ただただただ聞く。です。

 

 

途中で色々と頭をよぎったとしたら、

自分はまだまだ集中していないなって感じて

 

実は、次にこれ私が喋ろうって思った時点で、

そこから先のお相手の話は、

こちらには入ってきませんからね(^^)/

 

そうなったら「いかんいかん」

「集中して最後まで聞かせてもらおう」

って意識を変えてね

 

今日の意識はそこにもっていってください

 

あっ・・・

特にお子さんや、奥さまや、ご主人や、部下もかな

「ただ聞いて欲しいだけ」

みたいな時もあるじゃないですか、

別に答えをもとめているわけじゃないし。

みたいなね(^_-)-☆

笑顔でとことん聞いてあげてね

 

人は育てたようにしか育たないよーーー

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

🔸無料プレセミナーのご案内です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます