おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り227日ある

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

5月はあと二回チャンスあり

 

【他責??自責??】

 

他責=自分ではなく、他のせいにする 

 

自責=自分の問題と受け止めて解決する 

 

他責人=うまくいかないのは人のせい

※物事がうまくいかないのは環境や他人が悪いと考える

※自分の事は棚に上げ、人を批判したり非難する

※感謝しなければいけない人間にも平気で不満を言う

※他人を馬鹿にして自分を正当化しようとしている

※自分の能力は自分ひとりで作ったものだと思っている

 

自責人=うまくいかないのは己のせい

※物事がうまくいかないのは自分に原因があると考える

※自分がどの様に変わらなければならないのかを考える

※不平不満が一切なく他人を批判したり非難することがない

※己の愚かさをどうにか向上させようといつも考えている

※自分の能力は多くの人に支えられてできたと思っている

 

自責人で生きていきたいよね

 

自立(自律)型人材への道

「思考習慣」「行動習慣」1DAY講座

 

 

みなさん一緒に学び成長しましょう

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

5/1からYouTubeチャンネル

「人生面白いのは、こ・れ・か・ら」

は、朝7時に配信しています

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます