おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り230日ある

 

自立(自律)型人材への道

「思考習慣」「行動習慣」1DAY講座

 

 【願望の大きさ次第なのですが】

 

願望の大きさが、

辛抱の大きさですからね

 

目標そして夢が子育ての

最大のポイントなんでしょうね。

 

その夢をどう持たせるか、

どんな魔法を使ったら、

そんな夢が持てるのか・・・

 

受験生のメンタルトレーニング

高校生のスポーツチームでのメンタルトレーニング

企業での若手社員研修と色々な場面で、

まず最初にこんな質問を7つ投げかけます。

 

メルマガ読者の皆さんも

自分ごととして質問に答えてみてください。

 

全て「はい・いいえ」で

答えてくださいね

 

1. あなたには人生の大きな夢・目標がありますか?

2. その夢は必ず叶うものだと思いますか?

3. その夢はいつも頭にありますか?

4. その夢が実現されれば、自分の他にも幸せになる人がいますか?

5. 夢が実現するにはどうしたらいいかを、いつも考えていますか?

6. 夢を実現するために、何か行動を起こしていますか?

7. その夢に対して否定的になっていませんか?

 

いかがですか

7つとも肯定的に答えられた方は、

かなり非常識な脳の持ち主なので、

手法から入っても急激に成長されますね。

 

しかし・・・

一つもYESと答えられない方も

多いのではないでしょうか

 

質問の中で特に重要なのは

1.あなたには人生の大きな夢・目標がありますか?

2.その夢は必ず叶うものだと思いますか?

ですよ

 

夢を持ちそれが必ず実現すると信じられなければ、

残りの質問は全て「いいえ」という回答になるはずです

 

さてさて

私たち自身がどうなのでしょうね

 

もう一度、自身の在り方を見つめ直す

良い機会にしてください

 

続きは明日ね

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

5/1からYouTubeチャンネル

「人生面白いのは、こ・れ・か・ら」

は、朝7時に配信しています

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます