おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り239日ある

 

5月の無料プレセミナーはこちら

 

 

【最強のクリアリング、その1】

 

それは・・・

「感謝する」です。

 

感謝という最強のクリアリング

のお話をさせてください。

 

ただし、この手法を間違った使い方をすると

カルト教団の信者にとって、

どんな教祖も世界一素晴らしく

思えてしまうのと同じ手法なので、

決して悪意を持ってお使いにはならないようにお願いします。

 

それくらい「感謝」のエネルギーは強烈なのです。

 

マインドコントロールの手法なのですが、

私たちの脳内では、極端に「快」になった扁桃核は、

とんでもないコトを引き起こすのです。

 

扁桃核の「快」の認識が、

それと連動して視床下部(シショウカブ)

視床という嗅覚以外の知覚神経を大脳皮質へ中継する。

 

※参考

その視床の前下方にあって、

自律神経系の高次中枢および体温

・睡眠・生殖・物理代謝などの

神経中枢が存在する

 

その司令で全身の自律神経やホルモンに変化が起きてくるのです。

 

とりわけ、脳内ホルモンが変化し、

ドーパミンが脳に溢れ、

何でもかんでも素晴らしく見えてしまうのです。

 

感謝するから、その対象が素晴らしい物に見えてくる。 

と 素晴らしいと思うものにしか感謝できない。

は大違いなのですね。

 

感謝は信仰と同様、扁桃核が100パーセント「快」の状態です。

感謝するとき、私たちの脳は手放しで、完全な「快」の状態になります。

 

脳というスーパーコンピューターは、何かに感謝するときには、

100パーセント自己防衛本能から解放され、

100パーセント「快」になるそうですよ。

 

これって不思議なメカニズムですよね。

 

だから、極端な話、ウソでもいいのです、

感謝してしまう方が勝ちなのです。

 

今日一日に感謝する。

この人生に感謝する。

生きていることに感謝する。

両親に感謝する。

一緒にいてくれるパートナーに感謝する。

この職業に感謝する。

困難もまた良し、やりがいのある仕事に感謝する。

会社に感謝する。

意地悪もまた良し、その上司に感謝する。

兎にも角にも何でもかんでも感謝する。

 

自分自身のツキに感謝する。

運に感謝する。

 

あなたが感謝すれば、ツキさんも運くんも、

そして周りの人たち皆さんが素晴らしいものに見えるのです。

感謝すれば、その対象は必ず素晴らしいものに見えるのです。

 

ここで重要なコトをお伝えしておきます。

「感謝」とは、最高の自己暗示なのです。

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

5/1からYouTubeチャンネル

「人生面白いのは、こ・れ・か・ら」

は、朝7時に配信しています

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます