おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り266日ある

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

4月19日19:00から90分

4月22日19:00から90分

 

 

 

【運は「呼ぶ」ことができる】~お金を貯める その1~

 

昨日は日本のサラリーマンで

「俺は億万長者になるんだ」

と思う人はほぼいない。

ってお話をしました。

 

競争原理の社会の中で

30代40代と厳しさは激化します。

 

カッコつけて遊んでいる場合ではなくなります

結婚し子供も生まれ、当然出費もかさみます。

 

まとまったお金をなんとかと思っても

運用や投資に回す余裕も無くなってきます。

 

それが多少自由になるのは50代60代かな。

社会的信用ができ子供が成人し

暮らしに余裕ができてからはじめて

運用や投資を考えるかもしれないのだが

それも近未来に迫った自身が老いていくこと

を考えるとワクワクもしなくなる。

だらだらでより老けていく。

 

っていうのが大多数の方じゃないですか??

 

どういうことかというと

「給料の枠の中でしか生きられない」という概念が

家庭で学校で刷り込まれていっています。

 

だから・・・20代で1,000万円貯めてくださいね

とお伝えしたのです。

 

それにチャレンジし1,000万円貯められたら

30代では「殖やすことを考える脳」になっています。

貯めたら貯めただけでは終わりません

脳のスーパーコンピューターは

それをどのように運用するかを具体的に考え出します。

 

もし1,000万円に到達せずとも

そこまでの道のりの中で「お金に対する概念」は

より貯蓄人間への習慣形成とともにできていくでしょう。

 

それまで遊んでいた人たちが

そろそろ貯めなければと考え出すときに

もう一方の人は運用のことを考えているのです。

 

運用し得たお金で儲かったお金で

家を購入したり家族のために車を買ったりします。

 

その時でも手元現金の差で

わざわざローンを組んで生涯支払い金額として

高い買い物をしてしまうかもしれません。

 

この差って馬鹿にできないと思いますよ

 

ってことで「貯める秘訣」を・・・

 

明日に続きます

 

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

ナニメン吉井まさし個人のYouTubeチャンネル

4月1日からコツコツ始めました^_^

登録という応援をお願いいたします

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます