おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り267日ある

 

4/1からスタート♫

吉井まさしのYouTubeチャンネル

 

チャンネル登録応援よろしくお願いいたします

 

【運は「呼ぶ」ことができる】~お金と「ツキ」 その3~

 

お金は、ないよりもある方が良いに決まっています。

 

ところが・・・

日本の家庭や学校では「お金は汚い」

「お金の価値は低い」というようなことを、

ことあるごとに教えてしまっています。

 

だから・・・

お金に強い人間が育ちにくいのですね。

 

たとえば・・・

アメリカをはじめとする諸外国との違いは

日本のサラリーマンの皆さんの中で

「私は億万長者になるんだ」と

言うような人は滅多にいないこと。

 

なぜかわかりますか

 

サラリーマンは億万長者になれない

と、潜在意識に刷り込まれているからですよ

 

日本の学校教育の中では、

なかなかお金対する社会的知性を

植えつけてはくれませんね。

 

それを批判しても何も変わりません。

 

だからこそ・・・

家庭でお金に対する社会的知性を

伝染させないといけないですね。

 

そして、何歳までにどれだけ貯めるかという、

具体的な目標設定が大事になるのです。

 

「お金持ちになりたい」というような、

曖昧な願望なら持たないほうが良いですよ。

 

だって結果、そう思ったけど、出来なかった。

脳の記憶に悪いデータが一つ増えるだけです。

 

願望は明確な目標として設定されてこそ、

モチベーションを高め、

潜在能力を引き出す力になるのです。

 

そして、私たちを目指すところへ

引き寄せる磁石のようなエネルギーとなります。

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

 

ぜひ一度覗いてみてくださいね

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます