おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り276日ある

 

明日4/1から!

ナニメン吉井まさし個人のYouTubeチャンネル開設

「人生面白いのは、こ・れ・か・ら」

 

チャンネル登録お願いします

 

【運は「呼ぶ」ことができる】~お金さんに感謝する習慣~

 

昨日の最後に

お金に、感謝することです

 

そしてここからが重要です。とお話ししました

 

お金さんに好かれる方法はありますよ。

それが、感謝することです。

 

お金に感謝し、神様に対するのと同じように

毎日手を合わせることですよ。

お金に「感謝」「祈り」などというと、

今の日本社会では笑う人が多いのですが、

これが日本社会の問題なんじゃないでしょうか。

 

戦後の日本が世界に遅れをとっているのは

「感謝」や「祈り」を忘れてしまったからじゃないかな。

世界には数多くの文化がありますが、

そうした心を大切にしないような文化は一つも存在していないのです。

 

なぜなら、その「感謝」や「祈り」は人間の脳を快にし、

幸せ感を作り出すもっとも効果的な方法だからなのです。

 

重要な一言をお伝えします

「感謝した者の勝ち」

 

先に感謝してしまった者が勝つ。

感謝というのは、脳を「快」にし

ツキを呼び込む究極の技だと覚えておいてください。

 

だから・・・

お金に対して、仕事に対して

上司に対して、ライバルに対して

会社に対して、パートナーやお子さんに対して

もちろんご両親に対して、何がなんでも早く感謝してしまってください。

 

感謝した方が勝ちなのですよ。

 

「ありがとう」

「ありがたい」

「あなたのおかげだ」

と心の中で呟くのです。

 

もう一つ・・・

私たち人間の脳はじつに不思議なのです。

 

最後に

「一万円札の裏表にどんな絵が書いてあるかご存知ですか」

知らないという方がじつに多いですね

 

興味のある異性の表情、ヘアースタイルや

服装なら、私たちは知らず知らずのうちに

目がいくのです

自然と観察していますよね。

 

一万円札のデザインにも気づかないなんて

皆さんやっぱり

お札がお金さんがお嫌いなのでしょうか?

 

続きは明日・・・

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます