おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り280日ある

 

4/1からナニメン吉井まさし個人の

YouTubeチャンネル開設

「人生面白いのは、こ・れ・か・ら」

 

チャンネル登録お願いします

  

 

【運は「呼ぶ」ことができる】

~脳に「貧乏」が、条件付けされていれば~

 

辞書によると「貧乏」とは

財産収入が少なく生活が苦しいこと。

貧しいさま。貧困より生活には困窮していない。

 

今日は脳への条件付け次第で

人はお金持ちにも貧乏にもなる。

 

脳に「貧乏」が、条件付けされていれば

どんなに恵まれた環境条件にいても

面白いように貧乏になっていきますよ。

まるで「貧乏」を望んでいるかのように

その道へ進んでいってしまいます。

 

⭐️貧乏になる人は・・・

を、6項目ご紹介しておきます

 

・貧乏になるものの考え方をしている

・貧乏になる行動をとっている

・なぜか、貧乏な人と付き合っている

・貧乏が当たり前だと思っている

・自分がお金持ちになるとは思えない

・なぜか貧乏を美化している

そして・・・貧乏な人は

なぜ自分が貧乏なのかに気づいていない

 

私もそんなことに包まれてしまっている時期もありました。

もちろん何をやってもうまくいかない時期でした。

 

「貧乏」って一種の病気です

明らかに脳の病気なのです。

 

お金持ちになりたいと望んでいるのに

脳の条件づけに間違いがあるために

自分の意志に反して貧乏の方へと進んでいってしまう。

 

困ったことに・・・

貧乏という病気の患者さんは

脳の病気の多くがそうであるように

病気の認識がまるでない。

 

自分が病気であると気づかないから

それを治そうとはしない。

 

放置している間にどんどんと進行し

やがて手遅れになってしまう。

 

あっ・・・

皆さん、ご心配なく

 

この病気はその気に

なりさえすればすぐに治療できる。

 

今この話を聞いてドキっとしている方も心配しなくていいですよ。

 

明日解説しますので

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

3/31 人間力と思いやり

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます