おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り284日ある

 

🔸3/31人間力と思いやり

親子での参加が増えています

 

 

🍀崔さんとの対談はこちら

 

  

【運は「呼ぶ」ことができる】~スポーツの世界はとても難しい~

 

スポーツの世界は、ちょこっとこの部分が

と、昨日の最後にお伝えしました

 

全力でサポートさせていただきますが

スポーツの世界はとても難しいのです。

 

小学生時代から必死の思いで

練習してきた選手たちが

日本一を争うわけです。

 

頂点に上り詰めなくてはならないのです。

No.1でなくてはならない、

No.2では意味がない。

なぜならNo.2になるのは、

敗れたものだからです。

 

アスリートが闘っている世界は、

徹底的に過酷です。

 

それに比べればビジネスや

受験で成功するなどということは

すごくラクなのです。

 

皆さんも目にした事

聞いた事があるのではないでしょうか。

 

サラリーマンの皆さんが

スポーツ新聞などを読みながら

プロ野球、Jリーグ、オリンピック、ワールドカップ

の結果のことを評論家気分で話しているのを。

 

「こいつは精神力が弱いな」

「メンタル弱いからこの大事な時にミスするんだ」

「そもそも根性がないな、こいつは」

 

あのーー

そういう方のほうが、

大きなメンタルの問題を抱えていらっしゃいますよ。

 

もしも、そう言っているサラリーマンの方が、

プロスポーツ選手やオリンピック代表選手と

同じレベルの目標意識、モチベーションを持って仕事をすれば、

どんなサラリーマンでも間違いなく

社内ではNo.1の優秀なビジネスマンになってしまいますよ。

しかも簡単に。

 

きっと「彼は優秀な人材だ」

「10年に一人の逸材だ」と

皆さんの評判が上がりますよ。

 

しばらくの間はどうやって

「成功できない習慣ソフト」「失敗する習慣ソフト」

を「成功する習慣ソフト」に切り替えていくか。

 

プラス思考・プラスイメージ・プラス感情の

メンタルヴィゴラス状態になって、最高に能力を発揮し、ツキを呼び込んでいくか。

 

のお話をしていきましょう。

 

続きは明日・・・

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

 

🔸3月24日大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます