おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り287ある

 

🔸3/31人間力と思いやり

親子での参加が増えています

 

 

🍀土屋博昭さんとの対談はこちら

 

  

【運は「呼ぶ」ことができる】~失敗するための習慣ソフト~

 

昨日の最後に

習慣ソフトの種類も十人十色、千差万別です。

しかしそれを大きく分けると、

実行する習慣ソフトは三つに分けられます。

・成功するための習慣ソフト

・成功しないための習慣ソフト

・失敗するための習慣ソフト

というお話をしました

 

いつか成功したい。

いつか周りが驚くような成果結果を出したい。

と思うことは思うけど、

毎日を何気なく過ごして

しまっている方も多いのではないでしょうか。

 

そのままでは一生「思うだけ」で終わってしまう。

 

なぜ自分の意志に反して、

面白みのない毎日を過ごしてしまうのかというと、

肝心な脳に「成功しないための習慣ソフト」

がインストールされているからですね。

 

この習慣ソフトが入っていると、

年齢・性別・学生・社会人・ビジネス・スポーツ、

どのジャンルでも「自分は成功できる」

「自分は社会の役に立っている」

とは思えなくなるのです。

 

「成功した自分」

「役に立っている自分」

「成功の喜び」

「感謝されるイメージ」

が感じられない。

 

したがって、

「成功」や「達成」という予知ができず、

やる気が出ないまま惰性で毎日を送ってしまうのです。

 

また、「失敗するための習慣ソフト」

がインストールされると、

思考・イメージ・感情という脳の働きの

基本となる3要素が、いずれもマイナスになるので

「とてもできるわけがない」と思うし、

なんと「できない自分」の方を

しっかりとイメージしてしまいます。

 

そして、不安や心配ばかり大きくなるので

「きっと失敗するに違いない」

という予知が生まれてしまうのですね。

 

80パーセントの以上の人間は、

自分でも意識しないうちに、

知らないうちに「成功しないための習慣ソフト」

「失敗するための習慣ソフト」を繰り返し反復し

習慣形成を実践してしまっているのです。

 

その習慣ソフトが起動するのですよ( ̄▽ ̄)

コンピューター10万台以上に匹敵する物凄いパワーを持った

強力なスーパーコンピューターが

ハードという私たちの脳ですから、

それが確実に実行され、

間違っても成功することはないという仕組みです。

 

しかし、本人は全く自覚がありません。ヤバイ。

 

続きは明日・・・

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

 

🔸習慣形成トレーニング無料プレセミナー

お待ちしています

 

 

🔸3月24日大阪にて

一般財団法人、ほめ育財団さん主催で

「大人の挑戦発表会セミナー」に登壇します

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます